>  >  > #18 安心感のあるホステスとは

クラブ桜~高級クラブの裏側と実態~

クラブ桜~高級クラブの裏側と実態~

安心感のあるホステスとは

みなさん、いらっしゃいませ。
今回は、前回のコラム「売れっ子になる秘訣」で大切だとお話した
安心感のあるホステスについて詳しく書かせていただきますね。

安心感のあるホステスは、売れっ子になる要素として欠かせません。
"ホステスに安心感がある"ということは、
"安心してお店を利用できる"ということにつながるからです。

安心感を持ってもらうには…

【1】信頼関係を築く

お客様と信頼関係を築き、
安心してお酒を飲める環境があってはじめてお客様は
"またお店に行こう"と思うのです。
信頼関係を築くためにはまず、
お客様に対して興味を持つことから始めます。
そして、こちらからお客様に好意を寄せることによって
徐々に信頼を築いていくのです。

【2】毎日出勤を心がける

お客様は、いつどんなときに飲みたくなるかわかりません。
急に"今日は嫌なことがあったから一杯飲みたい"
と思うことだってあるはずです。
そんなとき、お気に入りのホステスが「いつもいる」と思えれば安心ですよね。
できるだけ毎日出勤している、
ということはお客様がお店を安心して利用できるということにつながるのです。

【3】話しやすい

一緒に飲んでいて安心できることも大切です。
これは、会話での相槌がキーポイントになります。
銀座の高級クラブに長く通われているお客様はみなこう言います。
「ナンバーワンホステスって相槌を打つタイミングが絶妙なんだよね」
どんな会話のときにでも「えぇ」、「そうですね」など
相手が落ち着く"間"をつかんで相槌を打ってくるのです。
お客様が安心して会話ができるような相槌を工夫しているからこそ
男性の心をつかんでいくのですね。

この3点がお客様に安心感を与え、売れっ子になるコツです。
ホステスはどのようにお客様に安心してもらえるのか、を
いつも研究していかなくてはいけないんですね。

※このコラムの内容は、以前体験したことを元にしたフィクションです。
次回の「クラブ桜」は4月6日アップの予定です。

神埼桜

高校生のときに母親が蒸発!自らの学費と生活費のため、意を決してお水の世界へ……。

前の記事を読むコラムトップページへ

詳細ページへ

検討中BOXの使い方

bottom