>  >  > #20 ホステス同士が仲良くなるには?

クラブ桜~高級クラブの裏側と実態~

クラブ桜~高級クラブの裏側と実態~

ホステス同士が仲良くなるには?

みなさん、いらっしゃいませ。

今回は、お店の女性となかなか仲良くなれないホステスと
すぐに仲良くなれるホステスの違いをお話ししていきたいと思います。

ホステスとして働く以上、他の女性とも仲良くなれないと
なかなかお店に馴染めませんし、
指名を取ったり、売り上げを伸ばしていくためにも
ホステス同士の協力は不可欠になります。

そのためには入店後、できるだけ早く
他のホステスとも仲良くならなくてはいけません。

まず、他の女性となかなか仲良くなれないホステスは
おとなしく、消極的な女性が多いです。
そして、お客様との会話でも、ホステス同士での会話でも
何を話していいのかわからなかったり、
上手に空気を読めなかったりします。

これは経験である程度改善される部分もありますが、
積極的にコミュニケーションを取ることをおすすめします。

ちょっとした待機時間などでも
「以前は違うお店にいたのですか?」とか
「今日のドレス素敵ですね」など、些細な内容で構わないので
会話を持つ機会を増やしていけるといいですね。

一方、すぐに仲良くなれるホステスは、
積極的に他の女性と会話をするようにして、
コミュニケーションを取っています。

お客様の席でも、さりげなくタイミングをみて、
他の女性とも会話するようにしたり、
灰皿やグラスにも積極的に気を配るようにしています。

また、デキるホステスは係りの女性を立てて話すのも上手です。
会話の引き出しをたくさん持っていて
その場の空気に合うような話題を提供することができるのです。

他にも、パッと人の目を引くようなメイク、ファッション、
教養やマナーを持ち合わせているのも特徴でしょう。

そのようにしていると、”この子は使える”と周囲から思われて
向こうから話かけてきてくれるチャンスも増えるのです。

そうしてホステス同士で仲良くなることで、連携して営業でき、
お姉さんやママにも気に入られ、指名や売り上げを増やしていけるのですね。

他の女性と仲良くならずして、ホステスとして売れっ子にはなれません。
日頃からお店での人間関係もうまく構築できるよう、
積極的に一生懸命仕事に取り組むことが大切になってくるでしょう。

※このコラムの内容は、以前体験したことを元にしたフィクションです。
「クラブ桜」は今回が最終回です。次回からはリニューアルしてお届けします。

神埼桜

高校生のときに母親が蒸発!自らの学費と生活費のため、意を決してお水の世界へ……。

前の記事を読むコラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ