>  >  > #15 高級クラブに学ぶ会話術③男性にモテる会話とは?

輝く女性の成功法則

輝く女性の成功法則

高級クラブに学ぶ会話術
③男性にモテる会話とは?

みなさん、こんにちは。

今回は異性にモテるための会話術についてお話ししていきます。

会話は異性とコミュニケーション取るための
大切な方法の1つですが、
実は男性と女性とでは
会話に関する認識が少し違っています。

そこで、より男性にモテる会話術を
みなさんにお伝えしたいと思います。

まず、話のまとまりを作ることを意識します。

わかりやすく言うと、お笑いでいう”オチ”を作ることです。
最後にオチがあると、”あぁ、これで終りね”と
すぐにわかると思います。

男性は基本的にオチがないと会話がいつ終わるのかわからず
頭の中が混乱してしまう傾向が強いのです。
ですから、話の終わりをわかるようにするのです。

たとえば、相手のことを
「そんなことして、ひどいじゃん~(笑)」と言いつつも
「まぁ、私もそうなんだけどね」とオチを入れてみたり、
「そんなロマンチックで運命的な出会いを果たした二人なんだけど…
プロポーズの言葉が『俺のパンツを洗ってくれ』だったんだよね!」
と意表をつくような結果を言ったりするのです。

会話にオチをつけるのは、慣れていないと、
最初はなかなかうまくいかないかもしれません。

そんなときは、話の終りに「これでこの話は終りね」と一言加えたり
ただ話を聞いてほしいときは、
あらかじめ「ただ聞いてくれるだけでいいんだけど」
というふうに一言付け足すとよいでしょう。

これだけで男性はあなたとの会話がだいぶ心地よくなるはずです。

次に、自分も相手も楽しい時間になるようにする、ということです。

自分を犠牲にして相手に楽しんでもらったり、
相手のことよりも自己満足で会話をするのは
結果としてうまくいかないものです。

ですから、相手によく思われようと考えず、
自分も相手も自然に楽しめる時間になることに集中するのです。

あなたが本当に親しい友人と会うときのことを思い出してください。

”何を話そうか”とか”どうやって好印象を持ってもらうか”
というようなことは考えず、
楽しい時間になることを考えると思います。

そのときと同じようなイメージです。

その方が相手にも自然に映り、
お互い自然でいられることにつながるでしょう。

さらに、男性を立てる会話をするとよいでしょう。

”立てる”というのは
男性のプライドを立ててあげるということです。

男性が言われてうれしい褒め言葉
会話の中に上手に入れていきましょう。

たとえば、「かっこいい」「将来性がある」「気が利くね」
「頼りになる」「今日の服装似合うね」
というような言葉です。

このときに気をつけてほしいのが、相手に好かれようとして
「○○くん、モテそうだよね~」とか
「彼女いないの?私だったら放っておかないのに」
といった発言をしないことです。

下心が見える発言は、相手が喜ぶとは限らないからです。

本当に相手のいい部分を探して、
ふさわしい言葉をかけてあげましょう。

そうすることで男性は
「この人は俺のいいところを見てくれてるんだ」
「褒められてうれしい」
という気持ちを持つはずです。

小さなことかもしれませんが、これらのことをやってみるだけで
男性との会話での印象はかなりアップするはずです。

ちょっとの気遣いで差をつけ、
ぜひモテる女性を目指していってくださいね(^^)

輝く女性の成功法則のまとめ

・話のまとまりを作る
・自分も相手も楽しい時間に
・男性をさりげなく立てましょう

次回の「輝く女性の成功法則」は12月21日アップの予定です。

神崎桜

銀座の高級クラブでホステスとして成功した経験をもとに、女性の魅力を高める方法、愛される秘けつなどをコラムにて展開中。

前の記事を読むコラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ