>  >  > #3 自分の長所を自然に発揮するには?~高級クラブ編~

輝く女性の成功法則

輝く女性の成功法則

自分の長所を自然に発揮するには?
~高級クラブ編~

こんにちは。神崎桜です。

今回は、自分の長所を「高級クラブ」という場所で
どのように自然に発揮していくかについてお話ししたいと思います。

高級クラブは、
女性らしさが伝わる長所を発揮するのにふさわしい場所です。
たとえば、思いやりがある、笑顔が素敵、気遣いができる、
明るい雰囲気がある、会話にユーモアがある…などです。

どんな女性でも女性として生まれてきた限り、
”女性らしい”長所があるはずですから、
まずはそれを見つけることから始めましょう。

自分では意外なところが
周りからみると”長所”だということもあるのです。

私は以前、高級クラブで働いていましたが、
見た目も性格も、
いわゆる”水商売”の女性のイメージとは
だいぶ違っていたと思います。
わかりやすく言うと、”素人”の女性だったのです。

最初は”素人”であることに、
「高級クラブで働くのは向いていないんじゃないか…」
と悩んでいましたが、
ある女性からアドバイスをいただき、
逆にそれをプラスに捉え、アピールすることにしました。

つまり、”素人の元気な女性”を前面にPRしたのです。

メイクもあまり派手にしないでナチュラルに、
接客もあくまでも自分らしさを出して、
いつも笑顔で接するようにしました。

すると指名や同伴が急に増えだしてきて、
成績がよくなったのです。

この経験からわかったことは、「自分」という商品の長所を
”どんなふうにアピールすると輝くのか?”と追求していくことの
大切さです。

芸能人でも同じですが、”自分の売り”が必要なんです。

”どんなイメージで自分を売るのか?”
そこをきちんと理解できている女性は
自然と長所をうまく発揮できているのではないでしょうか。

高級クラブの世界では、
容姿が美人・かわいい女性は山ほどいます。
ですが、自分の女性らしい長所をちゃんと売り込めている女性は
ごくわずかです。
それが売れっ子とそうでないホステスの分かれ目になるでしょう。

また、高級クラブのママは、
自分の出るところ、引くところのタイミングが絶妙です。
お客様が楽しみたい気分でいらっしゃっているときは
楽しい話をたくさんして盛り上げたり、
お客様が息抜きで来店されているときは
安心感を与える相槌でひたすらお話を聞いていたりします。

このように相手の意思を読んで、
それに対応する力は、とても大切です。
どんな場面でも自分の長所を発揮し、
より輝く女性になるためには
上手な対応力も身につけておくとよいでしょう。

輝く女性の成功法則のまとめ

・クラブは女性らしさが輝く場所。意外な面が長所であることも。
・売れっ子になるには、自分の「売り」を明確にアピール
・対応力を磨くと、どんな場面でも自分の良さを発揮できる

次回の「輝く女性の成功法則」は6月15日アップの予定です。

神崎桜

銀座の高級クラブでホステスをしていた経験をもとに、女性の魅力を高める方法、愛される秘けつなどをコラムにて展開中。

前の記事を読むコラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ