>  >  > #4 自分磨きの方法~容姿編~

輝く女性の成功法則

輝く女性の成功法則

自分磨きの方法
~容姿編~

こんにちは。神崎桜です。

今回から3回に分けて
私の経験に基づいた「自分磨きの方法」について
お伝えしていきたいと思います。

1回目は「容姿をどのように磨いていくか」というテーマです。
誰でもすぐに実践できることについてお話ししていきますね。

容姿は生まれ持ったものだと思う方もいるかもしれませんが、
実は自分次第でいくらでも変えることができるのです。
私も意識し始めてから随分と見た目にも変化があり、
10代の頃の写真を見せるとみんなに
「整形した?」と言われるくらいなんですよ^^;

自分を変えるためには、
”自分は変われる”と信じることが大切です。
この気持ちを持って、はじめて
これまでと違う自分になることができるのです。

まず、女性として大切なのが
「心からの美しい笑顔」です。

美しい笑顔を作るために、
自分の笑顔を研究してみましょう。
毎日鏡を見て微笑んでみたり、
写真(写メール)を撮ってみたりすると、
客観的に確認できますよ。

ポイントは、「きちんと瞳の奥が笑顔でいるか?」
という点です。
口元だけ笑う笑顔ではなく、
雰囲気全体での美しい笑顔を心がけてみましょう。

次に大切なのは、姿勢です。
姿勢は女性を美しくみせる大切なポイントです。
私は、どちらかというと猫背なのですが、
高級クラブでは、出勤前とはいえ、猫背で気を緩めていると、
「貧乏くさいからやめて」と注意されたものです(汗。

正しい姿勢は、壁に体をぴたっとつけて、
頭、両肩、おしり、かかとが壁についている状態で、
なおかつお腹はへこませてまっすぐに立つようにします。

最初は苦しく感じるかもしれませんが、
少しずつこの姿勢に慣れていくとよいでしょう。

姿勢をよくすることで、
スタイルをよく見せ、バストアップ効果もあり、
背も高く見えて、細身の服も着こなせるようになりますので
ぜひ”姿勢美人”になってくださいね。

さらに、気をつけたいのがダイエットです。
ダイエットはただ痩せればいいというものではなく、
美しくウエートコントロールすることが重要です。

まず自分が一番美しく見える体重(体型)を見つけましょう。
私は自分自身で痩せたり太ったりして研究しましたが、
体重の急激な変化は体に負担がかかりますので
周りの友人などのアドバイスを参考にするといいでしょう。

ダイエットの基本は食生活にあります。
原則として自炊をおすすめします。
時間がなくても、簡単なものでもいいので、
栄養バランスを考えて手作りした方が
ダイエットだけでなく、健康にも良いのです。

また体の源となる食べ物の「質」も重要です。
とくに都会に住んでいる方は野菜が不足しがちなので、
たとえば、地方から新鮮で質の良い野菜を取り寄せて
食べてみたりすると、
お肌のハリが違ってくるのがわかるでしょう。
できるだけ野菜を中心とする食生活にして、
揚げ物などの取りすぎにも注意してくださいね。

以上のことを継続して行うだけで
少しずつ良い変化がでてくると思います。
ぜひあきらめずに実行していってくださいね。

次回は、女性として魅力的な性格に変えていくためには、
ということについてお話していきます。
楽しみにしていてくださいね☆

輝く女性の成功法則のまとめ

・容姿を良くするには、”自分は変われる”と信じることから
・自分の笑顔を研究を怠らない
・正しい姿勢で、スタイルを美しくみせましょう
・自分の適性体重(体型)を知ることが、ダイエットの第一歩
・食べ物の内容・質に気を配り、野菜中心の食生活を

次回の「輝く女性の成功法則」は7月6日アップの予定です。

神崎桜

銀座の高級クラブでホステスとして成功した経験をもとに、女性の魅力を高める方法、愛される秘けつなどをコラムにて展開中。

前の記事を読むコラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ