>  >  > #6 チャンスをつかむ方法

輝く女性の成功法則

輝く女性の成功法則

チャンスをつかむ方法

こんにちは。神崎桜です。

あなたは自分の周りでこんな人を見たことがあるでしょうか。

職場で”ここぞ”というときにチャンスをつかみ
出世していったり、条件のよい会社にすぐ転職が決まったり、
プライベートで偶然いい人とめぐり会い
結婚して幸せな人生を送っている……

まるで、神様がベストなタイミングでチャンスを与え、
それをつかみ、同時に幸せもつかんでいるような。

世の中そんなにうまいことばかりじゃないのに、
なぜあの人ばかりにチャンスがやってくるのだろう……?

そう感じたことはありませんか。

実は私自身、以前は周囲の人をうらやましがってばかりいました。

「私が○○だったらよかったのに」
「私が△△な環境だったら、こんな苦労はしなかったのに」

完全にないものねだりの人生でした。

自分を変えるチャンス(きっかけ)は、
自分の元にやってこないとつかめない、
と信じこんでいました。

今思えば、そう信じてしまっていたから
変わることができなかったのだと思います。
本当は、チャンスは自分で呼び寄せるものだからです。

そこで、今回はどうやってチャンスをつかんでいくのか、
について書くことにしました。

まず、チャンスは必ずやってくると信じることです。
チャンスは急にはやってこないので、
これからお伝えすることを実行して、すぐに効果がでる、
というわけではありません。
日々の積み重ねが大切だということを
覚えておいてほしいと思います。

次に、実践編です。
まず、自分のやりたいこと、楽しいことに対して
積極的に行動する
ことです。

楽しくない仕事なら辞めて転職すべきですし、
旅行に行きたいのなら、すぐに計画を立てましょう。

自分の心の底から求めていることを実行して、
ワクワクすることが、何より大切なのです。

そして、目の前にあることに一生懸命になることです。

先の理想ばかり追い求めて、
現在の状況をないがしろにしてしまってはいけません。
一番大切なのは、「今やるべきことに全力を注ぐ」ことです。

日々のことに全力で取り組み、それを積み重ねていける人に
チャンスはやってきます。
これはチャンスがやってきたときに実感するでしょう^^。

最後に、チャンスがやってきたら、すぐにつかむようにしましょう。
よく「チャンスの神様は前髪しか生えてない」と言いますが(笑)、
これは、チャンスが過ぎ去ったときに、後ろ髪をつかもうとしても
前髪しか生えてないからつかむことはできない、という意味ですね。

「チャンスかどうか?」は、直感で感じることです。
”これだ!”と思ったときにさっとつかむようにしましょう。

たったこれだけのことですが、きちんと実践することで
必ずチャンスを呼び寄せる体質に変わっていくはずです。

あなたも、ぜひチャンスを引き寄せて
輝ける幸せな人生が送れるよう願っています。

輝く女性の成功法則のまとめ

・「チャンスは必ず自分のところにやってくる」と信じましょう
・自分のやりたいこと、好きなことに対して積極的に行動する
・今やるべきことに全力を注ぐ
・チャンスがやってきたら、すぐにつかむこと!

次回の「輝く女性の成功法則」は8月3日アップの予定です。

神崎桜

銀座の高級クラブでホステスとして成功した経験をもとに、女性の魅力を高める方法、愛される秘けつなどをコラムにて展開中。

前の記事を読むコラムトップページへ

詳細ページへ

検討中BOXの使い方

bottom