>  >  > #7 モテる女性とは?~①プライドを立てる~

輝く女性の成功法則

輝く女性の成功法則

モテる女性とは?
~①プライドを立てる~

「モテる女性」とは、どんな人?

私は銀座のクラブのホステスとして、
また、プライベートでもたくさんの女性を見てきましたが
実は、男性がひかれやすい女性は
いくつかの特徴があるのです。

そんな「モテる」女性の魅力のうちのいくつかを
今回から紹介していきましょう。

まず、男性にとって大切なポイントの一つは、
プライドを立ててくれる、ということです。

男性のプライドは、女性にはちょっと理解しがたい部分があります。
女性からすると、打たれ弱く感じたり、
どうしてそこで頑固になるの?と思ったりするかもしれません。

ですが、その部分は男性にとって傷つきやすいところでもあり、
実は理解してほしいと願っているのです。

男性のプライドを立てるために大切なのは、
「できるだけ自分のことは自分で考えて、解決させる」
ことです。

男性は、自分が求めていないアドバイスを一方的に言われ続けると
「自分は男らしくないんじゃないか」
「俺は頼りにされてないんじゃないか」と
感じてしまうことがあるのです。

道に迷ったとき、女性は「誰かに聞こうよ」と言うのに対して
男性は「次はこっちに行ってみよう」と自己解決を図ろうとする
(中にはそうでない男性もいますが)のは
そういった理由からです。

ですから、男性が自分で何かを解決しようとしているときは、
「そうだね」と言ってそれを見守ってあげるようにしましょう。

次に、仕事や人生に対してマイナスなことを言うのも
男性のプライドを傷つけてしまいがちです。

たとえば「そんなやりかたダメだよ」とか
「そのままだと出世しないね」などの言い方です。

逆に男性の心のツボをおさえるのは、こういった言葉です。

「あなたってスゴイ!!」

「○○さんなら将来出世できるわ」

この2つのセリフを言われると、男性はすごくうれしくなるのです。
「このコは俺のことを信じてくれている」と思うのです。

さらに、男性に何かを頼みたいときも
上手にお願いすることがポイントです。

男性は、女性に「○○やってよ」「そんなこともできないの?」
という言い方をされるのをとても嫌います。

どんなに言っていることが正論でも、男性はこういった一言で
女性の話を聞き入れようとしなくなってしまうのです。

ですから、お願いごとをするときは
「ちょっと○○お願いしたいんだけど?」とか、
「○○できてすごいね」と優しく言ってみるとよいでしょう。

ちょっとした言い回しの違いで
男性の受け取り方も変わってくるはずです。

ホステスは男性のプライドを立てることで、
一緒に過ごす時間を居心地のよいものになるようにしています。
ですから「座って5万」の世界が成り立つわけなんですね。

いかに”一緒にいて居心地のよい女性か”
…これは男性にとって、恋愛においても結婚においても
重要なことです。

男性にとって居心地のよい時間は、
あなたがちょっとした心遣いでプライドを立ててあげることで
さらに増えていくでしょう。

男性のプライドを理解し、
上手に褒めて、上手にお願いごとをする、
これが「モテる女性」への第一歩なのです。

輝く女性の成功法則のまとめ

・男性のプライドは、実は傷つきやすい部分であり、
理解してほしいところ
・男性には、できるだけ自分で考え、解決させる
・男性の仕事や人生に対してポジティブな言葉を遣う

次回の「輝く女性の成功法則」は8月17日アップの予定です。

神崎桜

銀座の高級クラブでホステスとして成功した経験をもとに、女性の魅力を高める方法、愛される秘けつなどをコラムにて展開中。

前の記事を読むコラムトップページへ

詳細ページへ

検討中BOXの使い方

bottom