> 女ゴコロ開放コラム スッキリ!! > 恋の花びら大回転 > #2 デートのお作法

恋の花びら大回転

恋の花びら大回転

【第2話】デートのお作法

2013.11.5

「恋の話をする」っていうものすごい漠然とした感じで始まったこの連載ですが、いきなり私の恋愛相談してもいいですか。勝手にしますけど。

この前ね、年下の男の子と一緒にライブハウスへ行ったんですよ。
「年下の男の子とライブハウス」ですよ?
藍川さんったら、音楽に詳しくて夏フェスとかにも行き慣れてて年上に憧れる若い男に人気のマダムみた~い(印象操作)

実際は、夏フェスなんて行ったことないしライブ自体十数年ぶりです。完全なアウェイ。
風俗嬢時代は、お店でお●んちん舐めて、それでもまだ足りない時に「おかわり~!」みたいな気持ちでクラブに行ってました。おちん●ん目当てなんで、ほとんど音楽聞いてないし、「たぶん…ハウス…かな?」くらいのうすらボンヤリした知識だけで踊ってました。

で、そのライブハウスなんですけど、そもそも服装が間違ってた。淡い水色のカットソーに赤いポシェットぶら下げて行っちゃった。

30過ぎて赤いポシェットってお前。

しかも結構お気に入りだし、普段からかなり使いこんでっから。(上野で500円で買った)
会場着いて、周り見渡したらみんな黒いTシャツ着てるんですよ。淡いカットソー着てるの私と中学生の付き添いのお母さんくらいじゃないの?ってくらい、みんな黒くてかっこいい。

そんでよく見ると、それ今から観るバンドのロゴが書いてあるのね。
あっ、おばさんそれ知ってる、ツアーTシャツでしょ? あと、全員同じタオル首に巻いてるけど、それもわかりますよ。「ヘーイヘイ♪」って言って上に投げるやつでしょ?E.YA●AWAって書いてあるやつでしょ?

せめてタオルを首に巻こうと思ったんですが、物販が長蛇の列。
開始まで時間もないし諦めるかーと思ってたら、そのライブに誘ってくれた男の子が「俺買ってくるね」と言って颯爽と買いに行ってくれたんですよ。

あらやだ素敵…///ってキュンとしたのもつかの間。

そいつ列にスッと割り込んで即グッズ買いやがった。

そういうの! デートで一番やっちゃいけないやつだから!!
すごくいい人だし、音楽のこといろいろ教えてくれるし、ライブの後は私のアリーナで一踊りしてもらおうかのう…とか企んでたのに、たったそれだけで一気に興ざめしてしまった。

会場内でもいい場所確保するために絶対詰めなかったり、細かいことですけど、帰りの電車乗る時も降りる人より先に入ってどっかり座っちゃったり。
注意した方がいいのかな…でも別に彼女じゃないし余計なお世話かな…と悩んでるうちにお別れの時間に。

それ以来、その男の子には会ってないんだけど、言った方がよかったのか未だにわからない。どうせデート行くならお行儀いい人と行きたいですよね~。
あと、次回こそちゃんと並んでタオル買って天井高く投げたい。誰もそんなことしてなかったけど。

ガチでオススメ!!のお店

藍川じゅん

藍川じゅん

元ピンサロ嬢。アダルト誌にてコラム連載中。著書『大好きだって言ってんじゃん』(メディアファクトリー)が好評発売中!

コラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ