> 女ゴコロ開放コラム スッキリ!! > 恋の花びら大回転 > #32 ネズミ国に挑戦!

恋の花びら大回転

恋の花びら大回転

【第32話】ネズミ国に挑戦!

2015.2.3

デートといえば、ネズミ国。
若いころは、ジャングルもお城も川もすべて作り物なのが気持ち悪くて
「欺瞞(ぎまん)だ」と中二っぽいことを考えてたんですけど、年とると単純に楽しい。
作り物の山や街を見ても「よくできてるな~!」としか思わなくなった。
人間ってこうやって鈍っていくんですね。

以前、ネズミマニアの女性が書いた「初ネズミ海デートプラン・ネズミ海を満喫するぞコース」
という手書きのA4用紙を見せて頂いたことがあります。
朝から晩まで、効率良く人気のアトラクションを回るための手順が、
ボールペンと蛍光ペンでびっちり書いてある。
園内の道順やアトラクションの位置、ショーの時間帯を把握できてるのもすごいけど、
なにより手書きなのがヤバイ。伝わってくる気迫が半端ない。
そのデートプランの中で、特にグッときたのが昼食の項目。

「▲にある■へ行ってソファー席でゆったりくつろぎながらランチタイム。
ランチを食べ終えたころに、彼女をお店で待たせてショップへ行き、
ぬいぐるみとそのお洋服をGETしてレストランへ戻り、おまたせと言いながら彼女にぬいぐるみをプレゼント!!」


ここだけ他の項目に比べて熱量がすごい。著者の夢が詰まりまくり。
こんなデート、一度でいいからしてみたい。なんなら貸彼氏と行きたい。
経費10万くらいかかるけど。

というわけで、来たるデートに備え
「このプランで本当にネズミ海を満喫できるのかを検証する」
という極秘ミッションを遂行して参りました。

結論から言うと、まあそりゃ満喫するよね。超楽しいに決まってるよね。
順番が前後したり、行けなかったアトラクションがあったりとプラン通りにならない部分はありましたが、
だいたいのコースが決まっているだけでかなり回りやすい。
「ネズミって何からどう回ればいいか分かんなくて面倒」 とお思いの方は、是非ネットでデートコースを検索してみて下さい。
全国の猛者たちが「はじめてコース」「のんびりコース」などその人に合ったプランを提案してくれているので、
初心者があてもなくウロウロするよりずっと効率よく回れるし、豆知識や裏技も参考になります。

ちなみに、「満喫するぞコース」における昼食の項目はどうなったかといいますと、
「そもそもぬいぐるみとかいらねーし(あと、高けーし)」
という身も蓋もない話になり、結局ぬいぐるみそっちのけで飲んでしまいました。
プラン通りなら、「嬉しーありがとー」とか言って手を繋いでいいムードになってたかもしれないのに。
実際は手を繋ぐどころか、移動しながら「ちょっと待って、吐きそう…」と悶えてた。
何しに来たんだ。

一.事前にコースを参考にしておくこと。
一.ぬいぐるみにときめく乙女心を忘れずにいること。


そして、

飲み過ぎないこと。

これがネズミ海デート成功の秘けつだと思います。
酒を優先したい方は、新橋のガード下に安くて美味しい夢の国がたくさんあるので、そっちに行きましょう。

ガチでオススメ!!のお店

藍川じゅん

藍川じゅん

元ピンサロ嬢。アダルト誌にてコラム連載中。著書『大好きだって言ってんじゃん』(メディアファクトリー)が好評発売中!

コラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ