> 女ゴコロ開放コラム スッキリ!! > 恋の花びら大回転 > #33 「相席に挑戦!」前編

恋の花びら大回転

恋の花びら大回転

【第33話】「相席に挑戦!」前編

2015.2.17

相席居酒屋というものをご存知でしょうか。
男性のみのグループと女性のみのグループを相席に案内してくれるので、知らない人たちとすぐに合コンできるという超合理的なシステムの居酒屋。年齢層は20~30代と若く、なんと女性の飲み代は無料。

テレビで紹介されるとネット上では、
「お給料が出ない素人キャバクラw」とか
「風俗じゃないの?」とか

やんや言われてましたけども。

これは行ってみるしかない! と、昨年女3人で出かけたものの、満員で追い返されてしまった。どの店舗も人気で、30分以上待たされることもあるのだとか。店の前で待ってる女の子たちに

「ここ混んでるし、一緒に他の店行かない?」

と、ちゃっかりナンパする奴もいるらしい。
しかし、われわれは店の前で待たせてもらうことすらできなかった。
そうだよね、ブスにタダで飲ませる酒なんてないよね…とすっかり卑屈になっていた私。
後から聞いた話によると、どうやら2人組が優先されるようです。見た目で門前払いされたわけではありませんでした。断じて(必死)

今回は女2人で早い時間に来店。入口で簡単な説明を受け、テーブルへ。隣の席ではサラリーマンと若い女の子が「若いね~~」「キャピピ~」みたいな感じで盛り上がっていた。その会話を聞きながら、無言で男性を待つ30代の女2人。拷問か。
待てども待てども男性は現れず、来店するのは女の子ばかり。しかもみんな若くて可愛い。
この時点ですでに猛烈に帰りたくなっていて、

「やっぱこんなの無理だよー帰ろうよー!」

って友達に泣きついてました。私レベルの小心者は、相席になる前にストレスで死ぬ可能性がある。
そこへ店員さんが男性2人を連れてやってきた。そしたら、その2人がめっちゃかっこよかった。
めっちゃかっこよかったんです!!!(机バーン)
1人はヒゲがワイルドなイケメン、もう一人はちょっとシャイな感じの爽やかなお兄さん。
その瞬間、私は悟りました。こりゃチェンジだな、と。
相席してすぐに相手を変えることはできませんが、あまりにも話が合わない場合は、店員さんにお願いして席を変えてもらうことができるのです。だってこの2人、テーブル来た途端ちょっと「えっ」て顔してた。

「こんだけ若い子たちが余ってる店内で、なんでよりによってこの席に?」

って絶対思ってた。
こ、こっちだってあんたたちみたいなイケメンお断りよ! 地味なサラリーマンとか、いかにも童貞っぽい学生とかがよかったわよ!(気の小ささ)
神のイタズラにより運命的な出会いを果たしてしまったイケメン2人組と卑屈なデブ。この後どんな気まずい展開になるのか。

後編に続きます。

藍川じゅん

藍川じゅん

元ピンサロ嬢。アダルト誌にてコラム連載中。著書『大好きだって言ってんじゃん』(メディアファクトリー)が好評発売中!

コラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ