> 女ゴコロ開放コラム スッキリ!! > 恋の花びら大回転 > #4 チケットにご用心

恋の花びら大回転

恋の花びら大回転

【第4話】チケットにご用心

2013.12.3

最近、私の知り合い(友達ではない)のアラサー童貞君がめでたく発情期を迎えておりまして、会ってもほとんど話さないし全く仲良くないというか、むしろ完全に嫌われてる女の子に、

「映画のチケットが余ってるんですが、よかったら一緒に行きませんか」

と、デートに誘ったらしい。
すごい。その勇気すごい。お正月に餅飲み大会に出場するお爺ちゃんくらい無鉄砲。初期装備にこやし玉だけ持ってイビルジョー倒しに行くくらい無謀。
「なんで一緒に行かないと行けないんですか?」
って、その女の子切れてた。まあ、そうだよね。

私も以前「チケット2枚あるんだけど、一緒に行かない?」的なデートの誘われ方したことある。
ちょっと興味あるイベントだったから「いいよ~」って答えたんですが、「2枚ある」っていうのは口実で、実際は1枚しか持ってなかったらしい。
一緒に行きたくてついチケットあるって言っちゃうとか、まあありがちだよね。
…なんですけど、私がOKした時点でそのイベントのチケットは既に売り切れてたんですよ。
なので、慌ててヤフオクで落としたらしいんですよ。
それが正規の値段よりちょっと高かったんですよ。
当日、何故かヤフオクで落とした方のチケット代請求されました。

おかしくない~~~?風見しんごも思わず笑っちゃうんじゃない~~~?

チケット代請求するのは別にいいし、ヤフオクの値段もべらぼうに高かったわけじゃないからいいっちゃいいんだけど。
でも、そもそも「2枚ある」って嘘ついたの自分なのに、わざわざ「ヤフオクで○○円だった」って恩着せがましいこと言って高い方のチケット代請求できるその神経、すごくな~い~??
チケットないなら最初から断ってたよ馬鹿!口にうんこ詰めるぞ!
あと、別に観たくもない展示会のチケットを勝手に用意しておいて、断ったら「せっかく2枚とれたのに」ってグチグチ文句言ってきたお客さんの口にもついでに詰めておく。
全く別次元で怒りが再燃してしまいました。

とりあえず、今日皆さんに覚えて帰ってもらいたいのは「チケットが余ってるんだけど、一緒に…」とかいう陳腐な誘い文句を平気で使う人には用心しましょうということのみ。
どうせなら「これから○○のチケット取ろうと思うんだけど、もし興味あるなら一緒に予約しておくよ」ってスマートに誘って欲しい~。

ちなみに、アラサー童貞君が誘った映画は魔法少女のアニメ映画だったそうです。
セレクトもおかしい!

藍川じゅん

藍川じゅん

元ピンサロ嬢。アダルト誌にてコラム連載中。著書『大好きだって言ってんじゃん』(メディアファクトリー)が好評発売中!

コラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ