> 女ゴコロ開放コラム スッキリ!! > 恋の花びら大回転 > #5 あだ名問題

恋の花びら大回転

恋の花びら大回転

【第5話】あだ名問題

2013.12.17

恋愛におけるあだ名問題ってあると思うんですよ。 例えばカップルで意味不明なあだ名で呼び合ってたりするじゃないですか。うっかり由来なんかなんか聞いちゃったりすると、

「私が寝ぼけてー彼にいらっしゃいませ?って言っちゃってーしばらくバイトちゃんって呼ばれててー私が彼のこと店長って呼んでたんだけどー今ではてんちゃんとバーちゃんって呼んでるのー」

みたいなクソどうでもいい逸話を聞かされる可能性ある。
そのエピソードを聞いちゃった数十秒間をもっと有意義に使いたい。
私が寿司職人だったら、その間に大トロ何貫握れると思ってんの?
余計なお世話だけど「ららぴょん姫☆」とか呼んでる人は相手の親の前でも同じテンションで呼んでるのかな?

とはいえ、カップルですからまあいいんですよ。
私がモヤモヤするのは、付き合ってもいない異性にオリジナルのあだ名つけちゃう系の人ですよ。
たまにおじさんの店長とか、誰もそんな呼び名使わねーから、みたいなニックネームを嬢につける人いるよね。そんで店内で全く浸透してないのに頑なに使い続けるよね。

知り合いのAちゃん(25歳)も男性にオリジナルのあだ名つける系の人だった。ある日、Aちゃんに
「小田さん(仮名・Aちゃんと共通の知人)ってかっこいいよね?」
みたいな話をしたんですよ。
そんで、次会った時にまた同じ人の話しようとしたら、急に

「ああ、小田ちーね」

っていきなりクソだせーあだ名で呼び始めてた
知らない間にずいぶん仲良くなったんだなーと思って、その男性に会った時にAちゃんの話振ったら、「あーなんかこないだその人と話した」みたいなテンションで、二人の距離感にすごい差があった。
いや、まあ私も超仲良しだと思ってたら全然違ったし、むしろ疎まれてたくらいのことはもはや朝飯前なんで、まーあるよねそういうこと…って気持ちでいたんですよ。

後から他の友達に聞いた話なんですが、Aちゃんはオリジナルのあだ名つける系の中でも友達の好きな人にオリジナルのあだ名をつけるっていう一番やっかいなタイプだったらしく、Aちゃんの前で「○○君っていいよね」的な話をすると、勝手に親しげなあだ名をつけてグイグイ近づいていってしまうのだとか。
周りもAちゃんを応援する形になってしまい、結局好きな人には近付けなくなるという驚異の恋路クラッシャー
必ず「私の方があんたより彼と仲良いから」って牽制をかけてくるので、今では誰もAちゃんの前で男の話をしないそうです。

異性限定でオリジナルのあだ名つけてる人、絶対めんどくさいので近づかないようにしようと思いました。
ちなみに、Aちゃんは噂によると処女らしいです。
変なあだ名つけ回ってる場合か!



藍川じゅん

藍川じゅん

元ピンサロ嬢。アダルト誌にてコラム連載中。著書『大好きだって言ってんじゃん』(メディアファクトリー)が好評発売中!

コラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ