> 女ゴコロ開放コラム スッキリ!! > 恋の花びら大回転 > #13 ギリギリおじさん

恋の花びら大回転

恋の花びら大回転

【第13話】ギリギリおじさん

2014.4.15

毎夜毎夜、疑似恋愛の花を咲かせておりますが、あーんダンディなおじさま素敵!抱いて!ってなる場合もあれば、うわーこいついい年してだっせー…ってドン引くこともしばしば。

先日会ったお客さんは50代後半くらいの小柄で丁寧な話し方のおじさん。「40年前好きだった女性の実家の住所がわかったから、最近手紙を書いてるんだ」って話になったんですよ。
わー昔の彼女と今でも文通なんて素敵ですね?!なんて言ってたんですけど、よくよく聞いたら返信一回ももらってないのに、ずっと送りつけてる。
しかも、手紙の内容が

「自分は成績優秀で◯◯大学に入ってそこの◯◯部でこのような素晴らしい成績を残し、卒業後は◯◯のコーチとしてあの有名な◯◯チームや◯◯チームを育て、今では◯◯で会社を設立し、このような業績を上げ、年収はいくらで…」

みたいな自分の細かい経歴を毎回毎回書いてるんだって。一応伏字にしたけど、その経歴、全く自慢できるほどのものじゃねーから。
そして「あなたとお付き合いしていた頃頂いた手紙は全て保管してありますので、その手紙を読んであの頃の気持ちを思い出すべきです」って書くんだって。
キッモ!!!
一方的に自分の話(全部しょぼい自慢)だけ書いた挙句「40年前の付き合ってた頃の気持ちを思い出せ」ってモテない以前に、迷惑条例にギリギリ抵触してっから。

このお客さんアレなんだな…と思って警戒態勢に入ったところ、今度は「指名してる女の子の誕生日に◯◯にある1人25000円の高級レストランに連れていってあげた」みたいな自慢が始まったんですよ。
まずデートの細かい予算まで他人に言っちゃうの超絶ダサいしセコい。
あと、なんで自分んちの近所まで呼びつけてんだよ。せめて誕生日くらいその子の家から行きやすい駅の店選ぶのがマナーだろ。
「へ、へ?…誕生日当日に会ってもらえるなんて、よっぽど信頼されてるんですね?」
とかなんとか適当な相槌打って、さんざん自慢話(と、あとやたら人の悪口ばっかり)聞かされてその日はやっと解放。
ヘルプとはいえ、疲れた…めっちゃ疲れた…。

後日その指名の女の子に聞いてみたら、

「事前に何の相談もなく勝手に誕生日当日レストランの予約入れられちゃって、断ったら最終的に『祝ってもらうくせになんだその態度は! 予約するのにどれだけ大変だったと思ってるんだ!』って切れられて仕方ないから他の用事を断っていやいや食事した」

とのこと。
いくら仕事とはいえ、こんなしょぼいおっさんに誕生日の予定を丸潰れにされるなんてつらすぎる…。
押し付けがましい上に相手の気持ちや事情を全く想像できない人、おっさんに限らず女でも結構いますけどね。私もよかれと思って知らず知らずのうちにやってそう。怖い!

ちなみに、その子が「誕生日は歯医者の予約入れちゃったから食事は無理」って断ったら

「僕が君の歯になるから大丈夫」

って言ったらしいです。
たのむから今すぐ長期入院して~!

ガチでオススメ!!のお店

藍川じゅん

藍川じゅん

元ピンサロ嬢。アダルト誌にてコラム連載中。著書『大好きだって言ってんじゃん』(メディアファクトリー)が好評発売中!

コラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ