> 女ゴコロ開放コラム スッキリ!! > 恋の花びら大回転 > #15 八方美人の悩み

恋の花びら大回転

恋の花びら大回転

【第15話】八方美人の悩み

2014.5.20

今回も「1人よがり恋愛相談室」のコーナーがやってまいりました。
皆さん、心の準備はいいですか?
場末のホステスが読者に向かって心情を吐露するだけで何の解決策も見出せない気持ち悪い恋愛相談、はっじまっるよ?!

というわけでして、わたくし先日営業中にお店用の靴が壊れてしまったんです
常連のEさん(50代前半独身)に「靴壊れちゃった」と報告したところ、次の日買ってもらえることに。

ほんとに棚ボタっていうか、まさか買ってくれるとは思ってなかったっていうか、その、まあぶっちゃけ、

「Eさんとデートしなきゃいけないくらいなら靴なんて自分で買うよ…」

って思ってた。そのくらい、Eさんに興味なかった。
でもまあせっかくそう言ってくれてるんだし、1回デートしておけば今後の売り上げにも繋がるかも、と思って次の日Eさんと会うことに。
集合場所へ向かいながら、「めんどくせーー今すぐ家に帰って寝たいーーー」って涙目で歩いてたんですけど、Eさんが見えた途端に笑顔で、

「今日のデートが楽しみでゆうべ眠れなくて寝坊しちゃった! テヘペロ!」

と、大嘘をこいてしまいました。
客商売というか、八方美人の悲しいサガですわ…。
デート中も、自分でもビックリするくらい楽しそうにしちゃうんですよ。
一緒にいられて嬉しい! みたいな演技をね、すげー自然にしちゃってるわけです。
Eさんと並んで歩くこと自体めっちゃ苦痛なのに。

無事新しい靴を買ってもらい、一緒にご飯食べてから同伴出勤したんですけど、その日からEさんの「次いつデートする!?」攻撃がすごい。
いやいや、まあ普通そうだよね。デートに誘った女が終始ご機嫌で楽しそうにしてたらそりゃ次も誘わなきゃって思うよね。Eさん悪くないよね。
とはいえ、私もお客さんに気分よくなってもらうのが仕事なわけですよ。

しかし。よく考えると、私プライベートのデートでもすげー退屈なのに楽しげに振舞っちゃうことがよくある。
食事代とかいろいろ払ってもらってるから少しでも楽しそうにしなきゃ悪いなと思って変な気を使っちゃう。
その一方で、相手が喜んでるのを見て

「こっちは全く気がないのに浮かれやがって馬鹿が…」

ってクソ意地悪い気持ちになってイライラしてます。イエーイ、どクズ!

全く気のない相手とデートしなきゃいけなくなった時、皆さんどうしてるんでしょうか?なんだかんだ理由をつけて早めに帰る?
気乗りしない感じをそれとなく出す?

気を使っただけなのに、結果として相手に気を持たせることになってしまった...というのは女性なら少なからず経験あるはず。

ガチでオススメ!!のお店

藍川じゅん

藍川じゅん

元ピンサロ嬢。アダルト誌にてコラム連載中。著書『大好きだって言ってんじゃん』(メディアファクトリー)が好評発売中!

コラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ