> 女ゴコロ開放コラム スッキリ!! > 恋の花びら大回転 > #21 ストレス解消!

恋の花びら大回転

恋の花びら大回転

【第21話】ストレス解消!

2014.8.19

お水やおフーゾクをお探しのお嬢さん・お姐さん方に送る小休止コラム「恋の花びら大回転」へようこそ!
ここを読んでも仕事のヒント・人生の教訓・明日への活力など何一つ得られませんが、これも何かの縁ですので、まあお茶でもどうぞ。

斯く言うわたくしも、現在お水で働かせて頂いております。
お客さんたちの一言一句・一挙一動に神経をすり減らし、罵倒されても蔑まされてもニコニコと笑い飛ばす日々。
お客さんが喜んでくれるとうれぴー☆ 接客業だーいすき☆ という天使のような私であっても、正直ちょっと疲れる

接客によってたまりにたまったストレスを、みなさんどのようにして解消しているんでしょうか?

運動して汗をかく?
旅行に行ってリフレッシュ?
顔本(英訳しましょう)でそういう写真をよく見かけます。めちゃくちゃ羨ましい。
しかし、あれらは選ばれし人間のなせるわざ。
勇敢で高い身体能力を持った人たちだけに許されたストレス解消法なのです。

運動神経のない人間は自分の体を思うように動かせないので、運動すればするほど更にストレスがたまり、気の小さい人間が慣れない場所へ旅行に行っても、リフレッシュどころか緊張するだけ。
さらに言えば、虚弱体質な人間が無理して運動や旅行なんぞしようもんなら、次の日から2・3日は寝込みます。休みの意味まったくなし。

私は、運動神経がなくて気が小さくて虚弱体質な人間代表みたいな気持ちで日々過ごしてますので、休みの日くらいは本当は誰にも会わずに家でジッとしていたい。
しかし、家に閉じこもっていると、嫌なことや恥ずかしい失敗を次々思い出し、さらにクヨクヨするばかり。
では、どうするか。

接客でたまったストレスは、接客で解消するしかない!というわけで、雰囲気のいいカフェやバー、あるいはスナックやキャバクラへ行ってプロに接客してもらい、日々のストレスを解消しています。

あ、でもホストはまだ行ったことないです。何度も言いますが小心者なので、押せ押せな男性のいる場所は恐怖でしかない。あるいは、逆にドハマりしそうで怖い。

明るくていい接客をされた時は「私も明日からやってみよう」
って気になるし、嫌な対応をされた時は「ああいうのはやめておこう」
って勉強になる。お客さんの気持ちもわかる。
あと、実際に自分でお金を払ってみると、
「うちのお店に飲みに来てくれている人達は、いつも大金をはたいてくれているんだなあ」
と感謝の気持ちも出てくる。
接客ストレス解消法、いいことづくし。

最大のデメリットは「接客によって稼いだお金が、接客によってなくなる」こと。一抹の虚無感は否めません。
しかし、「お金を払えば優しくしてもらえる
というゆるぎない事実を体感することで、より味わい深い大人の接客が出来るようになるのです…。

藍川じゅん

藍川じゅん

元ピンサロ嬢。アダルト誌にてコラム連載中。著書『大好きだって言ってんじゃん』(メディアファクトリー)が好評発売中!

コラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ