> 女ゴコロ開放コラム スッキリ!! > 恋の花びら大回転 > #41 ポジティブ!

恋の花びら大回転

恋の花びら大回転

【第41話】ポジティブ!

2015.6.16

私の知り合いに、ものすごくポジティブなMさんという男性がいます。40代、中肉中背で顔もすっきりしている。
一見普通にモテそうな感じなんですが、よくよく話を聞くと、ポジティブ過ぎてちょっと怖い。

先日、
「好きな子(21歳)にLINE送っても、既読にはなるのに全然返事ないんだ」

って言うから、

「LINEなんてそんなものですよ。筆無精な人は(というか私は)、既読マークつくからいっか! と思ってちゃんと返さないですよ」

と慰めたら、

「でも半年間毎日送ってるのに、全く返信ないんだよね~変だよねー」

とニコニコしている。気をつかってフォローする気まんまんだったけど、

「それは、さすがに脈ないよ!?」

と、全力で叫んだ。どんな馬鹿でも普通1カ月くらいで気づくだろ。

「でも、既読になるってことはブロックされてないってことだし、そこまで嫌じゃないんだよね!」

ポ、ポジティブ!

21歳の子が、すぐ会える距離にいる40代のおっさん毎日LINE送られたら、逆に怖くてブロックできないんじゃないかしら。
あるいは、訴訟に備えて証拠を残してるだけだと思う。

しかし、そんな想像力が働くわけもなく、「そこまで嫌われてないからまだ大丈夫!」と間違った方向に前向きなMさん。
LINEを見せてもらったら、本当に一方的に話しかけてるだけで全く返信がなかった。しかもMさんが送ってるLINEの内容は、今日食べたご飯の写真とかネットで拾ったおもしろ画像とか、お婆ちゃんの知恵袋的な豆知識とか、本当にどうでもいいものばかり。

あと、
やたら魚の画像ばっかり送ってるから「なんで?」って聞いてみたら、

「彼女、魚食べるの大好きなんだって。だから毎日美味しい魚の画像送ってあげてるんだ!」

あっ、私21歳女子の心境を端的に表現する日本語知ってる。「ありがた迷惑」だ。
自分がすることはすべて相手にとって必ずプラスになると信じて疑わない姿勢、ポジティブ!
ちなみに、私もMさんに好きな食べ物を聞かれ、適当に「焼き鳥かなー」って答えたら、次会ったとき焼き鳥の写真をくれました。どうせなら本物持ってこい!

その後、その女の子からとうとう「もう連絡してこないで下さい」と怒られ、さすがのMさんも落ち込んでいた。

「リストカットしようかな…」

と、ぼやきだしてしまったので、

「いい年してそんなことしたってダサいだけですよ」

って言ったら、

「そっか、じゃあウェイト(体重)カットしよ☆」

だって。ポ、ポジティブ!!!
まあ、振られた原因は見た目だけじゃないと思うんですけどね…。

藍川じゅん

藍川じゅん

元ピンサロ嬢。アダルト誌にてコラム連載中。著書『大好きだって言ってんじゃん』(メディアファクトリー)が好評発売中!

コラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ