> 女ゴコロ開放コラム スッキリ!! > 恋の花びら大回転 > #56 頭身の悩み

恋の花びら大回転

恋の花びら大回転

【第56話】頭身の悩み

2016.2.2

風俗店の写真撮影が本当にいやでした。
写真うつりが悪いから、とか店に自分の顔写真を残したくないからとかそんな理由ではありません。

顔がでかいからです!

私は、自慢じゃないですがものすごい巨顔でして、6.4頭身しかありません。平均的な日本人女性が7.2頭身なので、普通の人よりかなり頭が大きいことになります。
頭のてっぺんから顎の先まで25センチ。ティッシュの箱くらいある。

まだピンと来ないという方にわかりやすく説明しますと、『キンタロー。』とほぼ同じ大きさです。ね、でかいでしょう?
小顔メイクとかマッサージとか整体とかいろいろ試したものの、何一つ効果がない。まあ、骨の問題だから当たり前だけど。頭蓋骨をメイクやマッサージで小さくしようがないですし。あっ書いてるうちにだんだんつらくなってきたぞ。

しかし、風俗店の薄暗い照明の中では、全体のバランスもわかりにくいし、すぐに顔を覚えてもらえるので有利です。
顔売ってナンボの商売ですからね。
あと、巨顔はニコニコしてるだけで明るくていい人に見えるという利点も。
とにかく顔のインパクトが強いので、いつも笑顔の人という印象をもってもらえるようです。丸くて大きい顔がニコニコしてたら、なんか縁起もよさそうだし。

しかし、残念ながら写真ではいくらニコニコしたところでただの顔のでかい人。
指名写真のパネルは、可愛くて小顔の子たちと並べられているので、やたら悪目立ちしてしまう。遠くから見ても、私一人だけ着ぐるみの頭をかぶったみたいになってました。こういう時こそフォトショ使ってよ!
自分の写真が貼ってある受付の前を通るたびに「やっぱり顔でかいな…」と思って憂鬱になるので、パネルは見ないようにしてました。

風俗仲間の子にも、

「じゅんちゃん、パネルの写真取り直した方がいいよ! なんかあれバランス悪く見えるよ」

ってアドバイスされたけど、バランス悪く見えてるんじゃなくてバランス悪いの。体と頭の大きさが合ってないの。わかってて言ってんだろこのアマ!
正直、風俗のお客さんたちはよくあの写真で指名してくれたな、と今更ながら思います。

そういえば、初来店のお客さんに、

「黒髪で丸顔で、白いドレス着てたから、この子おにぎりみたいで可愛いなって思って指名したんだ!」

って言われたりもしました。
長いこと生きてますけど、「おにぎりみたいで可愛い」って言われたのは後にも先にもあれ1回きりです。1回でいい。
顔がでかくて丸くておにぎりみたいだったおかげで、指名料2000円もらえたからまあよかった。よかった…かな…。
効果ないと知りつつも、小顔マッサージをしてしまう毎日です。

ガチでオススメ!!のお店

藍川じゅん

藍川じゅん

元ピンサロ嬢。アダルト誌にてコラム連載中。著書『大好きだって言ってんじゃん』(メディアファクトリー)が好評発売中!

コラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ