> 女ゴコロ開放コラム スッキリ!! > 恋の花びら大回転 > #72 騒音撃退

恋の花びら大回転

恋の花びら大回転

【第72話】騒音撃退

2016.10.18

おキャバともお風俗とも関係ないすっごい極私的な話で申し訳ないんですけど、最近うちの向かいのアパートが騒がしい。
やたらと滑舌いい女の子が住み始めたんですが、どうやらベランダでタバコを吸いながら電話しているらしく、声が通る通る。あまりにも1人で騒いでるもんだから、最初はニコ●コ生放送をやってるのかと思って、どの生主か探しまくったりもしました(ネットストーカー気質)。
たまに彼氏が遊びに来て、2人してベランダで話すから、すげーうるさい。どうせならベランダでセックスしてその音聞かせろよ!!
わたくし、シフトによっては朝5時半に起きないといけないので、夜はなるべく早く寝たいんですよ。しかし、彼らは何故か必ず夜23時過ぎてからわざわざベランダで会話を始める。最近雨ばっかりだね、とか室内で話せばよくない!?
何時だと思ってんだ! って怒るほどの時間ではないけど、まあまあ迷惑。
話すのはいいから、とにかくベランダに出てこないで欲しい。出てくるなら、セックスして欲しい。
あの2人を室内に入れるためにはどうしたらいいかと考えた結果、お経を流すことにしました。
騒音に困った時の解決策として「大音量でお経を流すと静かになる」というのをよくネットで見かけるので、私もやってみることに。
まず、YouTubeでお経を検索。いろいろ出てきましたが、たくさんのお坊さんが一斉にお経を唱えてる音声にしました。この時、注意しなければならないのが、広告です。いざ再生を押したら、大音量でシャンプーの宣伝が流れてしまった、なんてことにならないよう、広告が終わったのを確認してから音を大きくしましょう。
向かい側から見えないように窓際に身を寄せ、お経スタート。最初は小さな音から始めて、じわじわと大きくしていき、お坊さんたちがだんだん近づいてくるみたいな無駄な怖さを演出しました。
結果、お経を大音量で流し始めてからすぐにベランダのドアがバタン! と閉まり、室内で何か話し合う声が聞こえて、静かになりました
その間、わずか数秒
まさかこんなに効果があると思わなかった。お経、マジで効きます
反省点があるとすれば、2人の話し声より私が流したお経の音の方がうるさかったし、近所迷惑だったことです。でも「お経を流してみたい」という欲望に勝てなくて…。大人げないことしてすまん。
まあ、私ももういい大人なんで、もし彼らがまたベランダで騒いでたら、「明日朝早いんで静かにしてもらえる?」って普通に話しかけようと思います。全裸で。お経よりたぶん効くはず!(露出したいだけ)
お経よりたぶん効くはず!(露出したいだけ

藍川じゅん

藍川じゅん

元ピンサロ嬢。アダルト誌にてコラム連載中。著書『大好きだって言ってんじゃん』(メディアファクトリー)が好評発売中!

コラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ