> 女ゴコロ開放コラム スッキリ!! > 恋の花びら大回転 > #9 誘わない男

恋の花びら大回転

恋の花びら大回転

【第9話】誘わない男

2014.2.18

知り合いにKさんっていう超受け身なサラリーマンがいる。
ある日Kさんに「○日遊ぼう」ってメールしたら「ごめんその日無理」って返事が来た。「じゃあ◆日か□日は?」って聞いたら「その週は出張なんだ」って言うから「そっかー残念!」でその件は終わった。

終わったんですけど。
数週間後にまた「今度みんなで●●行くんだけどKさんも一緒にどう?」ってメールしたら、全く同じようなやりとりになったんですね。

さすがにね、私もね、空気熟読する方だから。
「あっこの人、私のこといやがってるし迷惑に思ってるな」って気づいちゃった。

しつこく誘ってすいませんね…って反省して、その後一ヶ月くらい連絡しないでいたら、Kさんの方から「なんで全然遊びに誘ってくれないの?」ってメールが来た。

私(えっなんだーほんとに忙しかっただけなんだー私のこといやがってたわけじゃないんだーよかったー)「じゃあ来週飲みに行こうよ」
K「ごめん、来週は忙しくて無理」
私「………」

無理なんかーい。
私がただのしつこい人みたいになってんじゃん。実際しつこいけど。

Kさん、あんた何年も彼女できないし友達もいないって嘆いてたけど、そりゃそうだよ。
人からの誘いは断ってばかりいるくせに自分からは誘わない奴なんて友達できないに決まってるでしょ!

「その日はダメだけど○日なら空いてるよ」とか「来月の中旬以降なら時間ありそうだから予定合わせよう」って代替案を出す気遣いすらないくせに、まだ相手に誘ってもらおうとしてるのが図々しい。
「お誘いありがとう」どころか「忙しい時に限って声かけてきてうっとうしいな」くらいに思ってそう。

そんで、たまにKさんから「今○○で飲んでる」「今●●にいる」みたいなメールが来ることがあって、だから何!?ってすげーイライラする。
「今○○で飲んでるんだけど、もし時間あったら一緒に飲もうよ」って言うと死ぬ病気にでもかかってんの?

どうせ断られるし、前もって誘ってくれないからだんだんKさんに声をかけなくなった。
先日、久々に「前に言ってたレストラン、●●店ができたらしいよ」ってKさんにメールしたんですよ。あえて誘わずに。そしたら、

K「そこ1人だと行きづらいよね~」

で、でたー誘い受け!
私も甘いんで、勢いでつい「じゃあ今度行こうよ」って言っちゃった。
まあ返事はわかり切ってましたけど。Kさんからなんてメール来たと思います?

まさかの返信なし。

まあ、私がKさんにたいして好かれてないってだけの話なんですけど、それにしたって腹立つ!
SNSで寂しい寂しいって騒ぐくらいなら自分で動け!



ガチでオススメ!!のお店

藍川じゅん

藍川じゅん

元ピンサロ嬢。アダルト誌にてコラム連載中。著書『大好きだって言ってんじゃん』(メディアファクトリー)が好評発売中!

コラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ