> 女ゴコロ開放コラム スッキリ!! > 笑っちゃうくらい痛い笑フォー珍生 > #3 貸しちゃダメ、ゼッタイ!

笑っちゃうくらい痛いアラフォー 笑フォー珍生 > 

笑っちゃうくらい痛いアラフォー 笑フォー珍生

【第3話】貸しちゃダメ、ゼッタイ!

2012.3.8

そんなこんなで写真集を出すことになったの。

ジィさん、過去にプロデュースした女のコの写真集でボロ儲けしたことがあるらしくて、同じやり方で売り出すとか言うのよ。
でもさ、30過ぎの中途半端にしか売れてないAV女優の写真集なんて誰が買うよ?
何度も断ったんだけど、ジィさんったら、涙ながらに、人生最後のひと儲けしたいとか、私で一発逆転したいとか、切々と語るわけよ。

かわいそうになっちゃってさ。

ジィさん、孤児院で育って親戚中をたらい回しにされたかわいそうな過去とかあって、(嘘でかためた人生のジィさんだけどそれは真実らしい)私はその話聞かされて同情してたのもあったから、半分ジィさんを助けるつもりで引き受けた。

そしたらさ、自主制作するから資金がいるとかいうの。まずは100万円。
何処かの出版社に話持ち込んだりすると、中間マージンとか取られちゃうから自分のところで作った方が儲かるとか言って。
私だってそこまでして出したくないって何度も言ったさ。
だけど、半泣きされたり、逆ギレされたりで…、

貸しちゃったの、100万。

だって、いい歳こいたジィさんが必死なんだもん。

そこで素朴な疑問。
なんで金持ちアピールしてたジィさんが、100万すら持ってないの?って話だよ。

ジィさんいわく、持ってる小切手を現金化するのに時間がかかってるとか、今、人にお金貸してて、来月にならないとまとまったお金が返って来ないとかで、そりゃもう、色んな理由つけて私を説得して来るわけよ。

前にも言った通りプロの詐欺師だからね。

当時は知らなかったけど。
っていうか、知ってたら貸してないけど(涙)

次第に、次は写真だけじゃなくて動画も撮りたいからあと50万必要とか言われて、断ったらまた逆ギレされて、無視したら泣きつかれて、とうとう根負けして50万。

貸しちゃった。

そうこうしてるうちに、次は
「単体(例えばRioちゃんとか蒼井そらちゃんとか、明日花キララちゃんみたいなピンでアイドル待遇の女優のこと。つまり、めっちゃ儲かる)クラスの女のコがスカウト出来たんだけど、胸だけが無くて、急いで豊胸手術しないと単体契約自体が流れちゃう。でも今手元にお金がないから、取り急ぎ貸してほしい。2週間後には2割増しで返すから…。」

みたいに泣きつかれて、また貸しちゃった。

不思議なもので一回貸してるとハードルが低くなるって言うのかな。最初に貸した時ほどお金を貸すことに抵抗がなくなるんだよね。

借用書とかも書かせてたし。

何より2割増しで返って来るならちょっとしたお小遣い稼ぎになるくらいに軽く考えてた。

貸す時は、返して貰えることしか考えないんだよね。
しかも約束通り、2割増しで返して貰えることしか考えてなかった。

今考えればジィさんの存在自体、疑うポイントはいっぱいあったんだけどね。

時間にルーズで13時の約束が20時になることなんてザラだったし。
「もうすぐ着きます」って連絡の後、2時間待たされたこともあったな。

ちなみにジィさんのメアドには"time is money"(時は金なり)って入ってる。

笑っちゃうよね。
呼吸するように嘘をつくジィさんだった。

…ジィさんにお金を貸してから、もうすぐ3年。

今どういう状況だと思う?

うん。今、ジィさんの友達だか、ジィさんが雇ったヤクザだかに脅迫されてます。

私が依頼した回収業者の圧力が効いてるみたいで、ジィさんは、とにかくそれをやめさせたいらしく、家に脅迫状が何通も届いてます。
警察に通報済みだけど、これでも毎日不安だよ(涙)

人にお金貸して、返して貰えなくて、それどころか脅迫されるとかあり得ないでしょ?

お金は貸しちゃダメ。ゼッタイ!

プロフィール

ぽよ子の部屋

元AV女優。高収入バイト経験だけはエキスパート。あれよあれよと気が付けばただいま、笑フォー。最近 また(?)ソープで働こうと就活中。

コラムトップページへ

PICKUP高収入バイト

風俗求人掲載について

圧倒的な集客数!
風俗求人ならお任せ下さい♪

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ