恋の花びら大回転

恋の花びら大回転

【第118話】「マッチングアプリに挑戦!」

2018.9.18

年甲斐もなくマッチングアプリにハマってしまいました。

お互いのプロフィールにいいね! を押した(=マッチングした)人同士がメッセージのやりとりをできるというシステムで、男女共に基本無料。男性にだけ金銭的負担をかけない(課金は男女どちらでもできる)ところが、現代的です。

出会い系だと男性は女性の詳しいプロフィールを見たり、DMを送受信するだけでお金がかかるため、なにげない会話をしているうちに「このやりとりにもお金かかってるんだな」と申し訳なくなってDMしにくくなり、結局音信不通になるということが何度かあったので、これなら気兼ねなく会話できます。

まずはプロフィール作成から。渾身の盛り画像(キメ顔、笑顔、全身)を用意し、お酒が好きであることをアピールした文章を添えて登録。年齢はかなりサバを読みました。男性の対象を「20~25歳」に設定し、大学生~新社会人に狙いを定めます。

それにしても、今の若い男の子ってオシャレだし体型もいいし写真慣れしてるから、全員イケメンに見えてしまいますね。イケメンカタログみたい。

ただただ眺めてるだけで幸せな気持ちに。たまに着物姿の男の子や筋肉自慢の子もいて、眼福でございます。

あと、これは余計なお世話なんですが、プロフに友達と複数人でうつってる写真を使っている(本人がどれなのかわからない)人をちらほら見かけますが、友達の顔隠さなくていいの!? とヒヤヒヤします。勝手に自分の顔がマッチングアプリにアップされてたら、嫌じゃない?

ちなみに、私がいいね! を押す時の基準は、とにかく顔! そして、ある程度の学歴!

どんなに顔が好みでも会話が成り立たないと困るので、なるべく真面目に勉強してそうな子を探します(社会人の場合は、学歴よりもメッセージの感じの良さで選びます)。

また、私はこのアプリのおかげで「若い男の子が美味しそうに食べたり飲んだりする姿になんとなく興奮する」という自らの新しい性癖に気づくことができたので、ビールを笑顔で飲んでたり焼肉を頬張ったりしてる写真の人に、いいね! を押しがち。

母親のような気持ちで「可愛いわね~」と、いいね! をポチポチ押していたら、面白いくらいにマッチングしまくって、まいっちんぐ!(我慢してましたが、とうとう言ってしまいました)

さっそく、20歳の学生さんや23歳の大学院生とLINEを交換しました。

マッチングアプリでOCCC(おちんちんチャンス)はあるのか!? 随時報告させていただきたいと思います。

ガチでオススメ!!のお店

藍川じゅん

藍川じゅん

元ピンサロ嬢。アダルト誌にてコラム連載中。著書『大好きだって言ってんじゃん』(メディアファクトリー)が好評発売中!

コラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ