> 女ゴコロ開放コラム スッキリ!! > 恋の花びら大回転 > #70 しようのないLINE

恋の花びら大回転

恋の花びら大回転

【第70話】しようのないLINE

2016.09.20

先日、20代の女性から、

「こないだ合コンで知り合った男性から、毎日返事のしようのないLINEが来て困ってる

という相談を受けました。具体的にどんななの? と聞いてみたところ、

「『好きな食べ物なに?』って聞かれたから、食事に誘われるのかと思って『魚です』って答えたら、『そうなんだ、スイカかと思った』って返されたんです。「スイカかと思った」って言われて、どうリアクションしたらいいかわからなくないですか?」

確かに、全然わからない。
なんでスイカかと思ったんだよ!

しかし、コミュニケーションが独りよがりな人をいきなりブロックすると、向こうは「こんなに仲良いのになんで?」と訳がわからず、より執着したり逆恨みしたりしてしまう。
とりあえず無難なスタンプでやりすごすし、少しずつ既読スルーしていくしかないですよね。
自分が持ってるスタンプの中で、「ふーん」って表情のスタンプを結集させ、押しまくりましょう。いっそ「ふーん」と「だから?」しかないスタンプを自作してもいいですね。変な方向のクリエイティビティを発揮しちゃう人、大好きです。

また、#41「ポジティブ!」で書いたMさんみたいに、好きな女の子に半年間毎日どうでもいいLINEを送り続け、全て既読スルーされても

「既読がつくってことは、そんなに嫌じゃないってことだよね!」

と、自分に都合よく解釈してしまう場合がありますので、ある程度スルーしてもまだ送ってくるようなら、「迷惑ですので、これ以上送ってこないでください」と、はっきり言うしかありません。
こっちは特に何をしたわけでもないのに、毎日しょうもないLINE送りつけられた上にここまで言ってあげないといけないなんて、テロ行為並みの理不尽さですが、これも平穏な毎日を取り戻すためなので、頑張りましょう!

ちなみに、そのMさんですが、私にも月1のペースでLINEを送ってきます。食べたご飯の写真とか観た映画の感想とか、他愛もない内容です。しかし、MさんのLINEは、

「はなま●うどんというお店は、チェーン店ですがなかなか美味しいです」
「この映画の総監督はエヴ●ンゲリオンというアニメの監督です」

など、誰でも知ってるようなことを「知らないだろうから、教えてやる」みたいな口調で送ってくるので、どうでもいい上にめちゃくちゃイラッとします。
おめーに言われなくても知ってるよ!

そして、私が「美味しそうだね」とか「どうだった?」とか返しても、絶対に返信してこない。人の話聞かないから半年も既読スルーされてたんじゃないの!?

「素朴な疑問なんだけど、なんでMさんは私のLINEには返信しないんですか」


と聞いてみたところ、もちろん返信はありませんでした。
何故か私がMさんに構っても欲しいみたいになっててより腹立たしい!

藍川じゅん

藍川じゅん

元ピンサロ嬢。アダルト誌にてコラム連載中。著書『大好きだって言ってんじゃん』(メディアファクトリー)が好評発売中!

コラムトップページへ

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ