>  >  > #1 プロのカメラマンに聞く!キレイに撮影してもらうコツとは?

フ~ゾクな人々

フ~ゾクな人々

プロのカメラマンに聞く!
キレイに撮影してもらうコツとは?

本日よりこのコーナーを担当することとなりました
「葛飾ぽんず」と申します。
日頃、私が取材を行っている風俗業界の裏話や
各メディア公表NGの裏ネタをこっそり紹介していこうと思っています。

さて、記念すべき第1回目となる今日は
風俗情報誌やHPに必要不可欠な
「写真撮影」について話を進めていきたいと思います。
どうせ撮影されるのなら、できるだけキレイに撮ってもらいたい!
と思うのは女のコとして当然。
写真映えのする女のコは、カメラマンの目に留まり
風俗情報誌のグラビアや表紙のモデルとして引っ張りダコ。
確実に収入アップに繋がっていきます。
正直言って、それほどスタイルもよくないし
ルックスもパッとしないコなのに、出来上がった写真を見ると
驚くほどキレイに仕上がっている例も少なくありません。

どうすれば、良い写真を撮ってもらえるのか?
月に50人もの撮影を行っている専門カメラマンに話を聞いてみました。

基本的には、カメラマンに気に入られるコトです。
撮影というものは気分に影響されやすい作業。
こちらもノッてくれば、写真の出来も数倍よくなる。

どういうコが気に入られるのですか?

やっぱり、明るく素直でいること。
生意気なコや、話しかけても無反応なコにはテンション落ちる。
決して、媚びたりエッチに迫る必要はないけど(笑)
撮影の場の雰囲気は重要。
あと、できればポージングが上手なコの方が良いね。

撮影される際のポーズって
カメラマンの指示に従っていれば良いのですか?

こちらが要求するポーズをそのまま…ってわけじゃなく
自分のチャームポイントや弱点をしっかり伝えて欲しい。
例えば、『右斜め前からの顔に自信ある』
『脚のカタチが褒められる』とか『お腹はヤバい』とかいった具合に
自信のある表情やカラダのパーツを伝えてくれれば
それを生かしたポーズを考えて指示を出す。
言いなりでもダメだし、主張しすぎるのもダメっていうこと。
一緒に良い作品を作り上げる、というスタンスで望むのがベストだね

現場の雰囲気が良ければ、自然と表情も良くなるというのも納得。
プロに撮影してもらえば、自分では気づかない
潜在的な魅力を引き出してもらえるかもしれませんね!

次回の「フ~ゾクな人々」は6月24日アップの予定です。

葛飾ぽんず

快楽系ライターとして、風俗、夜遊び情報、グルメ、旅行などのジャンルに精通。ライブドア、スポニチWEB、MANZOKUなどでコラムや取材記事を連載中。

コラムトップページへ

PICKUP高収入バイト

風俗求人掲載について

圧倒的な集客数!
風俗求人ならお任せ下さい♪

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ