>  >  > #29 スタッフと信頼関係を結ぶ②

フ~ゾクな人々

フ~ゾクな人々

スタッフと信頼関係を結ぶ②

高収入アルバイトの世界で頑張る女性たちへの
直撃インタビューを生業としている私ですが、
その中から決してメディアには公開できない
彼女たちの本音をピックアップ、
匿名の記事にて、こっそりみなさんにご紹介するこのコーナー。

今回は、前回に引き続き、
お店のスタッフとの「信頼関係」をテーマに、
働くみなさんの証言を交えながら話を進めてみたいと思います。

「女の子の確保」というのは、
どのお店にとっても一番重要な課題です。

一生懸命にがんばるコをどれだけ多く採用し、
どれだけ出勤してもらえるかによって、
そのお店の経営状況は一変する

といっても言い過ぎではありません。

女の子が主役だからこそ、
他の一般的なお仕事よりも格段に優遇されるのは事実。

でも、だからといって「自分は特別扱いを受けているんだ」
と調子に乗るのは厳禁です。
一人のわがままや好ましくない行為を許していると、
周囲の女の子に対して示しがつかなくなり、
お店の運営が難しくなります。

「全員の女の子と同じだけ信頼関係を結びたいんです。
誰かが特別とか、そんなバランスの悪い信頼関係は、
店の危機を招きます」
というのは、池袋にある大型店の店長さん。

お店のスタッフは、働いている女の子全員に
同じだけ気を遣い、フォローをしてくれています。

ですので、その職場職場に合った
スタッフと女の子の間の距離感をつかむ
ことも必要ですね。
新しい職場でお仕事を始めた際には、
少し周囲の様子を見てみるのもいいかもしれません。

一度、スタッフとの信頼関係を結ぶと、
働きやすさは数段アップします。

「本当は遅刻や無断欠勤は厳禁ですが、
仕方がないときもありますよね。
普段から信頼関係が結ばれていると、
遅刻しちゃったときは、逆に心配とかされちゃうんです」
というのは、渋谷のホテヘルで勤務するA子(仮名)さん。

ルールでガチガチに縛られるのは、
信頼関係がしっかりと結ばれていないからのこと。

スタッフも女の子もお店に愛着を持って、
互いに協力しながら仕事を進めている職場ならば、
少々のミスなどは問題になりません。

そして、誠実な態度で仕事に臨んでいれば、
周囲はしっかりとあなたのことを見ていてくれるもの。
そして、「あのコは信頼できるな」と受け止めてくれるものです。

たったそれだけのことで、
自分にとっての職場環境を変えることができるのです。
何しろ、誠実であることがイチバンですよね。

そんなわけで、今日はここいら辺で。

次回の「フ~ゾクな人々」は8月21日アップの予定です。

葛飾ぽんず

快楽系ライターとして、風俗、夜遊び情報、グルメ、旅行などのジャンルに精通。ライブドア、スポニチWEB、MANZOKUなどでコラムや取材記事を連載中。

前の記事を読むコラムトップページへ

PICKUP高収入バイト

風俗求人掲載について

圧倒的な集客数!
風俗求人ならお任せ下さい♪

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ