>  >  > #31 面接時のチェックポイント~その2~

フ~ゾクな人々

フ~ゾクな人々

面接時のチェックポイント~その2~

高収入アルバイトの世界で頑張る女性たちへの
直撃インタビューを生業としている私ですが、
その中から決してメディアには公開できない
彼女たちの本音をピックアップ、
匿名の記事にて、こっそりみなさんにご紹介するこのコーナー。

今回は、引き続き面接時のチェックポイントについて
考えてみましょう。

前回は「お金の話がきっちりなされているか?」
「衛生面はしっかりしているか?」を注意するように、
というお話をさせていただきました。

この2つは、高収入アルバイトをするうえで、
しっかりと押さえておかなくてはならない、
もっとも重要なポイントでしたよね。

では、他にはどんな注意点があるのでしょうか。
そのお店が働きやすい職場かどうかを知るためには、
どんなことをチェックすればよいのか
再び先パイたちのお話を聞いてみましょう。

「男性スタッフが若い人ばっかり、というのは要注意。
もちろん、若い男性スタッフのほうが楽しくっていいのですが、
しっかりと仕切りをしてくれる大人の男性の存在は必要不可欠。
あとは、スタッフ同士の会話とかがチェックできるようだったら、
耳を傾けるべき。ちゃんと敬語が使われていて、
『職場』って感じがしているところの方が安心です」
(新宿・ホテヘル勤務・マナちゃん)

なるほど。
やっぱりおシゴトですから、
お店という組織がきっちりしていないと心配ですよね。
お店の大小で判断するのではなく、スタッフ同士の何気ない会話から
その組織の雰囲気を推察することが重要
だとマナちゃんは言います。

「細かい話だけど、面接のときにずいぶん待たされる店とか、
飲み物が出ない店ってダメ。
時間や約束を守らない、
女の子に気を使わない店って、そんな感じで働きづらい」
(池袋・ホテヘル勤務・Bさん)

確かに(苦笑)。
そういう気遣いって基本中の基本。
そこがおろそかになっている店って、ヤバそうですよね。

「面接場所や時間帯にもよるけど、
お客さんからの電話があんまり鳴ってないデリヘルは稼げないかも。
あと、お客さんとの会話で、
相手をバカにした感じのしゃべりかたをしてたり、
お客さんのことを笑っているような店も要注意」
(池袋・デリヘル勤務・U美ちゃん)

スタッフが女のコになれなれしすぎる店ってヤバいよ。
親切となれなれしいは違うんだから!」
(渋谷・ホテヘル勤務・Sちゃん)

いろいろと手厳しい意見がありますね(笑)。
どうせ働くなら、職場環境の良いお店で末長く働きたいものです。
面接時にアンテナを立ててしっかり見極めて、
理想の職場選びをしたいものですね。

そんなわけで、今日はここいら辺で。

次回の「フ~ゾクな人々」は9月18日アップの予定です。

葛飾ぽんず

快楽系ライターとして、風俗、夜遊び情報、グルメ、旅行などのジャンルに精通。ライブドア、スポニチWEB、MANZOKUなどでコラムや取材記事を連載中。

前の記事を読むコラムトップページへ

PICKUP高収入バイト

風俗求人掲載について

圧倒的な集客数!
風俗求人ならお任せ下さい♪

お仕事検討中BOX

お仕事検討中BOXの使い方

お仕事検討中BOXへ